« 早くも新年1ヶ月経ちますよ~ | トップページ | しばれたよ~ »

2017年2月 1日 (水)

マントで気分は太宰!

太宰といえば黒マントをイメージしますね。happy01

斜陽館では太宰が着ていた物と同じデザインの二重マントを着用することが

できます。

暖かいし、写真を撮ってちょっと太宰の気分はいかがですか。camera

ほんもののマントは蔵に展示してますので、斜陽館にきて、是非見てください

ね。こちらはカメラNGです。

太宰は明治42年生まれですので酉年です。また6月生まれですので双子座

です。

小学校の頃の太宰は成績が優秀で、ちよっと腕白坊主であったとか・・・book pencil

生まれてから、青森の中学に入るまでの13年間斜陽館で過ごしました。

斜陽館は、幼少期の太宰に出逢える場所です。door


誕生した部屋、お母様と過ごされた部屋、勉強した部屋など・・・ちょっと思い


をはせて見てはいかがでしょうか。是非おいで下さい。お待ちしてます。



(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)津軽三味線会館

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 早くも新年1ヶ月経ちますよ~ | トップページ | しばれたよ~ »