« 斜陽館の木々 | トップページ | 東北郊外授業 »

2017年9月13日 (水)

温かいのか寒いのか???

今朝も半袖で出勤してきました。sun
しかし、もしかしてちょっと肌寒いかなsign02
そうかといって一枚羽織るほどでもないpenguin
何とも微妙な体感温度heart01

そして次第に風が強くなっているにもかかわらずtyphoon
さほど寒くも感じない気温happy01
窓を閉めて風にあたらないようにしていれば大丈夫scissors

しかしここ斜陽館の110年前に造られた扉はdoor
なんと、自動ドアΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
風が吹くとパカパカ開いて受付を直撃してきますdash
この風はけっこう冷たくてヘアーを乱しますpout

Img_9762
      風で半開きになっておりますdash


そして・・・この歌詞が頭に浮かびました

  
髪の乱れに手をやれば

  紅い蹴出しが風に舞う

  憎や恋しや塩屋の岬

  投げて届かぬ思いの糸が

  胸にからんで涙をしぼる


             「みだれ髪」 作詞・星野哲郎

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

« 斜陽館の木々 | トップページ | 東北郊外授業 »